Private Pilot License Training - 4th Day, 6th Stay

Review Flight 1

Wind Calm。同乗は M 教官。N9853L で 1.1 H の Flight、7 Landings。

Final では A/S 65 〜 70 kts 厳守。A/S が速いと Landing が Bounce する、風がある場合はやや速い A/S でも OK とのこと。

Review Flight 2

Wind 110 at 9。同乗は B 教官。N9853L で 1.0 H の Flight、6 Landings。

めずらしく Right Downwind Closed Approved。教官に Downwind が徐々に RW に近づき、Pattern が狭まっていると指摘される。Turn to Downwind の時に進路の目標を定めるとふらつかないとのこと。

Tower から "Maintain visual separation with traffic departing RW 6R, Cleared to land" と言われ、"Maintain visual separation, RW 6R, Cleared to land" とリードバックしたのだが、視認している Traffic も指定してリードバックしろと Debriefing で言われる...フレーズは理解しているが、長いのはなかなかリードバックできない...

本日の重要ポイント

  • Downwind では、Upwind と同様、進路の目標を定める