Private Pilot License Training - 21st Day, 6th Stay

Lesson 17-19 (3rd)

Wind 150 at 8。同乗は T 教官。N9551L で 1.2 H の Flight、1 Landing。

今日は Taxiway D が Close。RW 24L の運用なので Taxiway E からでよいのだが、もし RW 6R だとしたら、Cross RW 6R at TWY E, Taxi back RW 24R, Turn left at TWY D, Hold short of RW 6R at TWY D ということになっていただろう。このような状況が Check Ride のときに当たってもできるようにしておかなければならない。

RW 24L から Take-Off し、Left Turn して Practice Area へ。上昇中から Hood を付ける。Instrument Flying, Ununual Attitude, VOR Nav (今回は intercept を含む) を実施。いずれもうまくできる。

帰ってくる際に Approaching Pago Bay で Full Stop を Request するも、Tower からは "Go to left base 24L" と指示される。Entering Left Base で Report しようとしたところ、"RW 24L, Cleared to land, No delay" と来る。後ろに JL941 (B767-346) が来ているため、Short Approach のようだ。教官が Flap を入れずに Final まで持ってきて、"You have the control" とやる。Landing 直前に渡されたのだが、落ち着いて Approach を調整し Smooth Landing & Turn at E する。"Nice work !" のお褒めをいただく。